

来たよ~BMW X2

BMWのニューSUV「X2」のプロトタイプが捉えられました。
見た感じに新しさは感じられないかも。。。
リヤのガラスが小さい??


BMWのオールニュークロスオーバーSUV「X2」の量産プロトタイプを初捕捉しました。

クーペSUVですが、「X4」ほどのクーペルーフにはならない事が判明しました。恐らく、コンパクトな分、後部座席の居住性を重視し「X1」に近いデザインにしたようです。



[来たよ~BMW X2]の続きを読む


BMW Z4 にMスポーツパッケージ

Z4にうれしいMスポーツパッケージ。見た目だけでなく、きちんと走りもMに。

BMWは13日、『Z4』の全グレードに「Mスポーツパッケージ」をオプション設定すると発表した。内外装から足回りまで、Z4のスポーツ性能をトータルで高めるアイテムがそろう。

Mスポーツパッケージは『3シリーズ』や『5シリーズ』など、BMWの主要車種に設定され、人気を博している。今回、Z4でもMスポーツパッケージが選択できるようになった。

せっかくならば選びたい。

[BMW Z4 にMスポーツパッケージ]の続きを読む

BMW M3 "GTS"ってなんだ?

サーキット走行を視野に入れたM3GTSが出た。
なんと排気量UP、軽量化が施されスポーツ性能は相当高められたと見る。


独BMWは、BMW M3に排気量アップや軽量化などのチューニングを施したスペシャルモデル"M3 GTS"を、2010年春より本国で発売すると発表した。

 M3 GTSは、BMWの子会社であるM社がサーキット走行を楽しむエンスージャストに向けに開発した受注生産モデル。クラブイベントなどのサーキット走行をさらに楽しめるように、走行性能を高める数々のチューニングを施している。

 GTSならではのポイントとして、車体の軽量化やエンジンの出力アップが筆頭に挙げられる。軽量化の手法は、チタン製サイレンサーの採用、センターコンソールおよびドア内張りの軽量化、リアシートの取り外し、オートエアコンの簡素化など。防音材も取り除かれる。

やはり2名乗車だね。

[BMW M3 "GTS"ってなんだ?]の続きを読む

MINI値上げ

なんで上がるの??

BMWジャパンが、日本におけるMINIの販売価格を改訂すると発表した。

 円高・ユーロ安のご時世であるにもかかわらず、平均で1.1%高にするという強気の姿勢を見せる。値上げは、5月1日以降の納車分から。

 一例をあげると、MINI ONE、MINIクーパーが4万円アップ、MINIクーパーSやクラブマンシリーズが2万円高など。

 価格は、220万円から366万円。

ほんのちょっとで良かった。

(引用:carview

BMW M3・クーペ・カブリオレに最新ナビ

BMW 3シリーズクーペとカブリオレ、M3クーペに最新ナビとiDrive標準装備!

BMWジャパンは、BMW『3シリーズ』のクーペ / カブリオレ、『M3クーペ』に最新のナビゲーションシステムと「iDrive」を標準装備し、18日に発売すると発表した。

今回、3シリーズのクーペ / カブリオレ、M3クーペの最新ナビゲーション・システムと新世代のコントロール・システムであるiDriveを一新し、操作性・視認性を飛躍的に向上させるとともに、全車標準装備として付加価値の向上を図った。

標準装備というところがミソ。

[BMW M3・クーペ・カブリオレに最新ナビ]の続きを読む



