

AUDI RS3スポーツバック

アウディA3シリーズに、本格スポーツモデル「RS3スポーツバック」が登場!

今回発表されたRS3スポーツバックは2世代目にあたるモデルで、日本導入は初めてとなる。

RS3スポーツバックが搭載するエンジンは、2.5リッター直列5気筒直噴ターボ。
最高出力367ps、最大トルク465Nmのアウトプットを7速Sトロニックを介して4輪へと伝える。
0-100km/h加速は4.3秒とスーパーカー並みだ。

エクステリアにはRSモデル専用設計のハニカムパターンを配したグリルや膨らみを増したフェンダー、リアディフューザー、専用デザインの19インチホイールなどが採用される。

スペックを見る限り、ゴルフRやインプレッサよりも上だ。
5気筒エンジンというのもサウンド面で楽しめそう♪

[PR]---------------------------
車購入の資金になるかも!?
お家にあるいらないもの、使わないもの、捨てる前にちょっと待った!
段ボールに入れて送るだけ・・・後は入金を待つだけ。
自宅からラクラク宅配買取【買取専隊エース】

---------------------------[PR]

インテリアはブラックを基調とし、ステッチを配した専用デザインのスポーツシートやステアリングホイール、セレクターレバー、メーターパネルなどによりスポーティな雰囲気が高められている。

シャシーはA3スポーツバックに比べて車高が25mm低く設定され、トレッドもフロントが25mm、リアは10mm拡大している。
またパワーアップに応じてブレーキも強化されている。

価格は756万円。

ローダウンに、トレッドも広くなり、見た目からしても速そう。
ちょっと平べったいA3を見かけたら要注意。ぶっちぎられるよ~


(引用:carview


